[終了]2/23-26 OPEN HOUSE 「HOUSE S」

2022.02.14 NEWS

/ Open House in 津之郷 ~ご予約の受付を終了いたしました~

「HOUSE S」

2022.2/23-26 10:00~16:00  [完全予約制]

 

 

 

 

「HOUSE S」

30棟程の団地の一角。南側には隣家があり敷地に光が入りにくく、決して良いとは言えない環
境でした。ただこの土地は、北側に田畑と山々が広がり視界が抜け、気持ちのよい空気が流れ これからゆっくりと暮らすには最適と感じました。

玄関を入るとすぐに薪ストーブのある土間とリビング、ダイニングが仕切りなくひとつの空間を作り出し、 床材のマテリアルでONとOFFの境界が緩やかに交差しながら 特徴的な勾配がつけられた木天井とともに、あたたかさの中にある凛とした美しさを感じられます。

隣家がある南の光は、ハイサイドライトを利用する事で視界を外しながら光を入れる工夫をし、 またこの敷地の特徴とも言える北側の山々を望むため、ダイニングと庭に設けたアウトドアリビングと を繋げるw3600もの全開口ができる窓を設けました。

アウトドアリビングには容易に焚火や食事ができるよう堀ベンチを造作し、 薪ストーブのあるLDKとともに電気化した現代において自然の摂理を感じることができ、 この場所でにぎやかに火を囲んだり、時にはふたりでグラスを傾けたりとゆったりとした静かな時間が流れます。

kitokitoのコンセプトでもある“暮らしに寄り添い、耳を傾け”
施主さんの暮らしや想いを聞きながら、またひとつ想いの詰まった素敵な家が完成しました。 ぜひこの機会にkitokito lifeをお楽しみください。

 

~ご予約の受付を終了いたしました。たくさんのご予約をいただき、ありがとうございました。~

 

見学会予約事項

ご予約の場合は以下でのお問い合わせよろしくお願いします。

TEL(084-961-3302)又は メール (←check) にて

※現在事務所がリモートワークに切り替わっているため、お電話が繋がりにくい可能性がございます。

建築場所等は後日郵送又はメールにてご連絡させて頂きます。

 

新型コロナウイルス感染症対策として、当日は1時間につき1組の完全予約制とさせて頂きます。

マスクの着用・手指消毒・換気等の徹底を行い、可能な限りの対策を心がけております。